僕とRubyMine

大変出来がよろしいと評判のRubyMineを落としてみました。
とりあえず色々わからない&できないので記録つけます・・・。
というか全部未解決です。

1.OSにRailsがインストールされていない&したくない状態でRubyMine上で新規プロジェクトを作りたい
gemは全てbundlerで閉じた状態で管理しているので一切(Railsすら)インストールしたくないのです。
要はこれ。
http://qiita.com/emadurandal/items/a60886152a4c99ce1017

でも新規プロジェクト作成ウィザードだとRailsが入っていない場合は途中で無理矢理インストールさせられてしまう。
(当たり前か・・・)
なんとかなるのこれ?w
→諦めました!w
プロジェクトはコンソールで作ってそれを読み込ませれば済むしね・・・。
こういうとき一瞬でひな形が作れるRailsは助かるなあ。

2.RubyMine上でプロジェクトを削除したい
なんかできないみたいですねw
ファイルシステムから手動で削除しろって書いてある。
http://devnet.jetbrains.com/message/5466090?tstart=0

まだ使い始めて一時間もたっていないのできっとまだまだ色々出てくるでしょう!
でもなんかシャレオツだし便利そうなのでよさげな感じ。
てかEclipseにそっくりですね。
Eclipseなら任せろって感じなんですがね・・・w