Intellij IDEAでRSpecが実行できない(解決済)

先日購入したIntelliJ IDEA(RubyMineじゃないよ)でRSpecのテストを実行しようとしたら、こんなエラーメッセージが出て実行できませんでした。

Error running Specs: RSpec support is disabled because 'rspec-rails' gem or RSpec Rails plugin are missing. Install and activate gem at first

gem(rspec-rails)を入れるかrspecプラグインを入れないと動かないよ!と言われているようです。
RSpec Rails pluginなるものは見つかりませんでした。きっとRuby pluginに内包されている、つまり既にインストールされているのでしょう。

gemはbundlerで入れており、ローカルにはインストールしていない状態です。
もしかしてbundlerで入れたgemじゃダメで、ローカルにrspec-railsをインストールしなきゃいけないの・・?と最悪の結末が頭をよぎったのですが、色々調べた結果、Ruby pluginのバグだということがわかりました。

で、よしアップデートだ!となるのですが、上記のfixは現在IntelliJ IDEA 13とRubyMine MomijiのEAP(Early Access Program)版にしか適用されていないようです。
なので適用したい方はIntelliJ IDEA 13のEAP版をインストールしましょう。
http://confluence.jetbrains.com/display/IDEADEV/IDEA+13+EAP

インストール後実行してみると・・・

無事成功!!(テストは落ちてるけどな)
いや〜IntelliJ IDEAを使ったことなかったから勝手がわからなくて、うわ・・ローカルにgem色々入れるのはマジ勘弁・・・と思っていたのでホントに良かったw

あと、bundleしたgemで実行する人は以下のチェックが付いていない場合も違うエラーが出て失敗するので気をつけましょう(デフォルトでONになっていたので大丈夫だと思いますが)。

Run >> Edit Configurations >> RSpec >> Bundlerタブ >> [Run the script in context of the bundle(bundle exec)]

追記:どうも上記のチェックはデフォルトはOFFみたいですスミマセン。
いちいち設定するのもめんどくさいのでdefaultの設定を変えました。